兵庫→東京→兵庫→大阪

来月からNSCに通うため、大阪に引っ越しました!近所に美味しい中華料理屋さんあった!ラッキー✌️ pic.twitter.com/7k3OtTCeej — ネ芸 (@netgeinin) 2020年3月28日 4月の末に予定されているNSC入学式に合わせて大阪に拠点を移したものの、新型コロナウイ…

NSCの面接に行ってきました!

pic.twitter.com/WK3hEU9Ugl — ネ芸 (@netgeinin) 2019年12月17日 お待たせしました。 面接に合格し、来春からNSCに通うことになりました。 面接では、面接官に大学を中退していることを指摘され「NSCは辞めないでね~♪」なんていじりもされましたが、憧れ続…

全国一億三千万人のお笑いファンの皆様、こんにちは

筋トレやってます ムキムキになりたくて空手部に入ったけど、半年でやめてしまったときのリベンジで、最近、プロテインを飲みながら筋トレしています。いままで中途半端に辞めていた筋トレですが、たんぱく質を摂るようになったおかげか、結構効果を実感して…

お笑い芸人になりたいなら”挨拶”をしっかりしろ!

youtu.be オリエンタルラジオの中田さんが、以前、先輩にあたるスリムクラブの真栄田さんと内間さんへの挨拶を怠ったことを自身のユーチューブチャンネルで謝罪されていました。 挨拶、大切ですよね。社会で生き残るための基本的な必須スキルです。 この挨拶…

カエルが気持ち悪すぎるのでブログ更新

実家の周りが田んぼに囲まれている。したがってカエルをめちゃめちゃ見る。どれくらい見るのかと言うと、網戸のスキマをかいくぐって部屋に侵入してこようとしてるやつも見たし、閉じないまま玄関先にかけて置いていた折り畳み傘に溜まった雨水を泳いでいる…

おっさんヤンキー2018

4月3日 火曜日。スーパーでレジ打ちをしていたら、おっさんヤンキーが来た。小さい紙パックの焼酎を二個、私のいるレジ台に置いた。訳がわからないのだが、おっさんヤンキーは私にメンチを切っている。私には因縁のあるおっさんヤンキーはいないし、「いらっ…

めちゃ×2イライラしてる。

4月1日 日曜日。親父からの電話ですごくイライラした。夕食後、自分の部屋に戻り、くつろいでいると仕事から帰ってきてリビングにいる親父から着信があった。「今日、バイト休みか?」うん、と返す。「今度の休み、いつや」なぜ、そんなことを聞くのだろう。…

お笑い芸人になりたいなら『ドラゴンボール』を読むべき!

先週の日記でヤフオクでドラゴンボール全巻を落札したことを書いた。2900円で落札し、落札から2日後郵送で受け取ってから毎日読み進めている。現在17巻まで読み終わった。全42巻なのでまだまだ残っているが、既にお笑い筋肉の隆起を実感している。 2月19日に…

芸人志望・大江はイケメン!?性格や彼女、好きなタイプは? 最近のこと(2018/02/09〜)

2月9日 金曜日。私と同じタイミングで面接を受け新しく働くことになった同い年の二十歳の男性がいるらしい。今日その人と始めてシフトが被ったので、その人と始めて顔を合わすことになる。その人をここでは谷川さんと呼ぼう。谷川さんの第一印象は、髪型が川…

労働は罰。人は皆、罪人で罪を贖うために働いているんだって。だから、1分でも早くバイトを終わらせて家に帰る。 最近のこと(2018/01/31〜)

あいつが泣いていた夜あの子は笑っていたよ君は罪を犯し誰かがそれを見ていた 思い出しても仕方のないこと家へ帰ろう、夜が明けたら 1月31日 水曜日。4日間のレジ研修が終わった。レジに居ると、店内で流れている大人エレベーターの35階で妻夫木聡が星野源に…

road to ここではないどこか

面接に受かりスーパーでバイトを始めた。接客はしたくないので業務は品出しのはずだったが、深夜の品出し担当とは言え従業員として"レジが出来ることは必須"らしく、あれだけ「良い客、良い客と続いても次に悪い客が来るかもしれないという くじ引き的要素に…

20歳芸人志望、スーパーの品出しのバイト始めます。最近のこと(2018/01/01〜)

近所の神社。とても思い入れのある神社だ。 17歳の私は学校に行きたくなかった。 どうにかして誰にもバレずに学校をサボる方法がないかと私は夜な夜な考えた。 そして、ひとつの妙案が浮かび私はそれを実行に移した。 いつも通り、朝食を食べ、顔を洗い、…

兵庫→東京→兵庫

東京での生活環境 現在の生活環境 11月の末に1年半ほど暮らした東京・板橋を離れ、父が運転のトラックで兵庫の片田舎に戻ってきた。"複数の牛丼チェーン店が凌ぎの削っている街"から"牛丼屋はすき家しか選択肢がない町"へ家具とともに移動している車中は…

お笑い"生産者"が僕のやりたい仕事です。 最近のこと(2017/11/10〜)

秋も深まり、朝夕は冷え込む季節になりました。...で?そんな天気の話はどうでもいいんです。今回は最近のことをお伝えする前に、僕が考えたネタのひとくだりを読んでいただきたいのです。映画でいうパイロット版です。 漫才「高校野球」 ○夏になると盛り上…

お笑い芸人を目指す姿勢「インプットを怠らない」 最近のこと(2017/10/31〜)

ハロウィンで賑わう池袋の街に繰り出し、お金を払って女の子に手コキしてもらった。仮装包茎。— 大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す (@netgeinin) 2017年10月31日 池袋の手コキ専門店に行ってきた。自己紹介で「現役大学生」と身分を詐称したら、まさか…

20歳芸人志望、コールセンターのバイトばっくれました。

前回のエントリーより 火曜日。自分で言うのもなんだが、僕はもっと楽しんで生きるべきだと思う。もっと外に出て色々な人と出会うべきだと思う。もっとバイト先の人と気さくに喋るべきだと思う。もっと自炊するべきだと思う。今のコールセンターのバイトがす…

2ちゃんねる西村博之に「芸人向いてない」って言われました。 最近のこと(2017/10/06〜)

2017年9月23日。僕はニコニコ生放送の公式番組に出演しました。結果は散々で、大喜利ができると自己紹介したら、謎かけのお題を出されたり、政治的な意見を言うコーナーでボケを繰り出したら、誰にも突っ込まれず滑ったり、挙げ句の果てには2ちゃんねるの創…

初メディア出演!?芸人志望がニコ生公式生放送に出演決定!

なんとなく出演者の募集に応募したところ、ニコ生で全く数字を持っていないし、そもそも殆ど放送もしていない私「大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す」が選考に通ってしまいました。あの西村博之氏を始め、ニコ生界で名を馳せる優秀な生主が名を連ねる…

芸人志望のバイトの愚痴 最近のこと(2017/08/26〜)

皆様いかがお過ごしでしょうか。 外に出ると冷んやりとしていて、夏の終わりを感じます。 9月に入り、暦の上では秋ですもんね。 私、小五の時に、自由研究で暦をまとめて先生に褒められたことが御座います。 はい。 ソクラテスは言った。 ...ソウサ ジンセイ…

親に"芸人になりたい"と伝えました。 最近のこと(2017/08/18〜)

あとどれほど このバイト生活を辛抱すれば、僕の理想に近づくのだろう。 もっと心が踊るような毎日を過ごしたい。 アリストテレスは言った... アキラメタラ ソコデ シアイシュウリョウデスヨ...? 芸人志望の激動の1週間。それではどうぞ。 金曜日。実家に帰…

いつか この身を超人気芸人にして、また君に会いたい 最近のこと(2017/08/11〜)

生家のある町で撮った写真。 先週から、帰郷しています。 その模様もお伝えしていきます。 田舎で何にもなくて嫌気が刺して出ていった町も、久々に帰ってくると特別な優しい親しみを感じました。 金曜日。アパートの大家さんが変わったので、不動産屋に保険…

スーパー社会不適合者であるからこそ芸人目指してます。 最近のこと(2017/07/28〜)

夏らしいことなんてわからない。 僕はただひたすら、 思慮深く夏を過ごすだけだよ。 君もそうだろう。 22才の僕は 22才の君より 22才してない 夏を行く 金曜日。コールセンターのバイトでおんなじ事ばかり言っている。5時間半の勤務時間の後半を過ぎたくらい…

バイト先で、芸人を目指していることをカミングアウトした 最近のこと(2017/07/21〜)

夏が来た。 夏は叙情的な気分になる。 あの夏休みに戻りたい。 祭りに行く友達がいない君へ。 孤独と共に引き篭もれ。 最近のことを振り返ろう。先週の金曜日。だるい。僕の人生全体に纏わりつく倦怠感。社会に馴染むことが出来ない僕は憂鬱が原因の動悸と手…

二十歳になっても依然お笑い芸人になる意思は固いままです。 最近のこと(2017/07/14〜)

金曜日。アマゾンプライムビデオで先週から始まった野性爆弾の新番組をチェックした。野性爆弾のロケは本当に面白い。何と言っても、くっきー氏の発想力とワードセンスだ。最新話の「関暁夫か」「ここハムスター走ったらカワイない?」「うち香川の本格的な…

Eカップの広瀬すず似ソープ嬢で童貞卒業しました。 最近のこと(2017/06/30〜)

金曜日。6日間連続バイトだった。6日目のバイト中、死んだような目をしながら7月2日にソープに行く、そう決意した。童貞卒業の地がバイト先でもある池袋。好立地。東京に来てよかったとやっと思えた。 土曜日。ホームページから電話して、明日童貞を卒業する…

10代の終わりに風俗に行って童貞を卒業しようと思っている。 最近のこと (2017/06/22〜)

金曜日。駅前を歩いていると、よくパチスロ屋を目にする。自動ドアが開くとバカデカイ爆音、ヤニの匂い、なにより出入りしている連中の底辺見てくれ。パチスロに興じる連中を理解出来ない。僕はパチスロ屋に入れる年齢になったが、一度も興味を持ったことが…

「キングちゃん」終了が許せない!芸人志望のテレビ批判 最近のこと(2017/06/16〜)

金曜日。ヤフーメールにニコ生公式生放送の運営さんから出演オファーが来た。 出演が実現すれば、初のメディア出演になります。ですが、アンケートの回答で選考されたり、本番当日ギリギリ未成年だから親の同意が必要だったりするかもなので、出演出来るかは…

芸人志望の末路やいかに 最近のこと(2017/06/09〜)

金曜日。バイト帰り。自転車に乗ろうとするとサドルに唾っぽい液体が付いていた。恐らく、通りかかったアルパカ似の馬鹿面がわざわざ人の自転車目掛けて吐いていったのだろう。僕はぶつけようのない怒りに震えた。僕は唾を吐く人間が嫌いだ。中学時代にもい…

お笑い芸人になりたいなら教養を身につけろ!

10代でお笑いに傾倒し、10代でお笑い芸人を目指している僕には当然、大好きなお笑い番組があります。それは千鳥がMCの「キングちゃん」。 お笑い濃度100パーセント故、お笑い好きには堪らない番組。毎週、欠かさずチェックして勉強してます。 先日の放送は「…

芸人目指してるくせに、バイト先で上手くコミュニケーションがとれない

平成9年生まれ、今のところ若さだけが取り柄の「大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す」人です。 先月から、コールセンターでバイトを始めたのですが、未だに誰ともLINEを交換していません。いや、そもそも今までやったバイトでもLINEを聞かれた経験があ…