読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す

presented by ぼっちのカリスマ

MENU

芸人目指すならツイキャスやるべき

ツイキャス『大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す』 http://twitcasting.tv/netgeinin/ 多くのお笑い芸人が下積み時代を無名で過ごすが、僕はインターネットを活用し、下積み時代にツイキャスをすることで知名度を獲得する算段。 ニコ生ははっきり言って…

芸人目指すならニコ生始めるべき

ニコ生『大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す』 http://com.nicovideo.jp/community/co3382203 お笑い芸人になる過程を放送する。 紛れもないドキュメンタリーだ。 多くのお笑い芸人が下積み時代を無名で過ごすが、僕はインターネットを活用し、下積み時…

高校時代、唯一出来た友達に頭突きされた話

僕の高校デビューは酷かった。 高校入学間もないころ、僕はとにかく"1人目の友達"がほしかった。 "1人目の友達"さえ確保していれば、芋づる式にどんどん友達が増え、クラスに馴染める算段でいた。 休み時間のトイレ、放課後の掃除、何気ない待ち時間、慎重か…

芸人目指すなら"著書芸人の本"を読むべき

去年、高2の夏休みにバイトして買ったノートパソコンのハードディスクが壊れてからスマホでブログ書いているんですが、そろそろ辛くなってきました。 ドスパラというサイトでデスクトップパソコン探しているんですが、どれくらいのスペックのが自分に丁度良…

インターネット芸人(僕)待望論

お笑い芸人の活動の場は大きく3つに分けられるだろう。 「テレビ」「ライブ」「インターネット」 僕はインターネット界のダウンタウンになる - 大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す 過去のエントリーでも書いたように、僕は3つ目の「インターネット」…

奨学金返済の引き落としが始まった

大学中退後、芸人目指してます。 ぼっちのカリスマです。 大学を中退したのは去年の9月。 大学には4ヶ月しか通わず辞めました。 正直、大学に入学したことは後悔しています。友達は一人も作れなかったし、受けた授業も退屈でした。当たり前です。僕は元々…

芸人目指すなら青春群像小説を読むべき

芸人志す道半ば。19歳で迎えた新年。 僕は1つ目標を立てた。それは、 「年間100冊の本を読む」 表現者を目指すたる者、読書を継続することによって語彙と知識を会得することを怠ってはいけない。 僕は本を読まない芸人は軽蔑する。もう、うんざりする。僕…

劣等生としての人生

バイトをクビになった。 「悪いけど、君の方から引いてくれないか」 って、オブラートに包んで言われたけど、これは間違いないクビや。クビになったんや。 突然のことで、動揺して「わかりました。」としか言えず、理由を詳しく聞けなかったが、思い当たる節…

お笑い芸人を目指す上で抱えている不安

あけおめ 正月はバイトも休みだったからテレビ見たりゲームオブスローン見たりしてた。休み明けのバイトはさすがに行きたくなくなって精神的にキツかった。新年早々怒鳴ってくるおっさんとかもいた。「やる気あるのか!」って、あるわけないんだけど問題ある…

芸人目指すなら洋画を観るべき

「いやこれロッキーの撮影じゃないのよぉ〜」 君はこの例えツッコミの意味を即座に解釈し、笑うことができますか? これはくりぃむしちゅーの上田晋也氏の例えツッコミだ。僕がくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを2015年にして独自のルートで聴い…

loneliness

午前7時、タイムカードを切る。僕はトラックターミナルで荷物の詰め込みをする深夜バイトをしている。退勤のタイムカードを切り終わると、平均年齢の高いバイト先で19歳の僕は「ダベる」ようなことはせず、足早に自転車に乗り真っ直ぐ帰宅する。帰宅途中…

ウンチで笑える大人になろう【お笑い論】

botchinocharisma.hatenablog.com 前回のブログについてこんなご意見をいただきました。 なぜこの広瀬すずちゃんアイコンの方が怒ってらっしゃるのかというと、 僕の『芸人を目指している僕がするべきバイトは?』という質問に 親身になって?書いていただい…

芸人目指している僕がするべきバイトは?

botchinocharisma.hatenablog.com 前回のブログで皆さんに一つの質問をしました。 今回は皆さんから頂戴した回答を紹介していきたいと思います。 一つ目の回答はこちら!! スーパーでのバイトですね。 確かに性格からか僕は声が大きくないので、発声の練習…

お問い合わせメールフォーム

19歳芸人志望 バイトが決まらない

バイトが決まらない... レンタルビデオ、カラオケ、警備。面接を受けたが全て落ちた。 警備に関しては自業自得だが、三十分遅刻して門前払いを食らった。 バイトの面接に落ちるのは悲しい。 落ちれば落ちるほど悲しい。 何故だろう、僕の人間性がいけないん…

芸人目指すならラジオを聴くべき

芸人は大きく分けると2種類のタイプに分けることができる。 それはずばり、 ラジオを聴いてきた芸人と、 ラジオを聴かなかった芸人だ。 僕は、中学の時からラジオを聴いてきたので、芸人になれたら”聴いてきた”芸人になるわけだ。 僕がラジオを聴き始めたの…

芸人になれたらやりたいこと

・テレビ出演 はっきり明記しておくが、僕はテレビタレントになるつもりなど一切ない。だが、テレビには出たい。その理由は、売名するためだ。そりゃ朝の帯番組やグルメ番組を持てば巨万の富を得られるだろう。しかし、そんなものは視聴者としての僕も芸人志…

大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す事件史

随時、更新します。 1997年 7月16日 生まれる。 2012年 12月31日 大晦日に風呂で転倒して後頭部を強打。大量に流血。病院で3針縫う。 2013年 3月1日 中学卒業。卒業文集のクラスアンケートで「将来有名人になってそうな人は?」3位、…

僕はインターネット界のダウンタウンになる

僕はお笑い芸人を目指している。 せっかくお笑い芸人になるなら、他にはいない唯一無二の存在になりたいと思う。 往年の芸人なら、まずダウンタウンを目標にするだろう。 しかし、僕はそのような安直な真似はしない。何故なら、ダウンタウンはもう誰にも越え…

『ぼっちのカリスマ』

19歳。僕は東京のアパートの一室に一人でいる。一人でいるのはいつものことだ。今日まだ誰とも会話をしていない。だが、それも慣れたものだ、学生時代にもよくあった。 そんな僕は『ぼっちのカリスマ』と名乗り、ブログを書いている。 このハンドルネーム…