2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金返済の引き落としが始まった

大学中退後、芸人目指してます。 大学を中退したのは去年の9月。 大学には4ヶ月しか通わず辞めました。 正直、大学に入学したことは後悔しています。友達は一人も作れなかったし、受けた授業も退屈でした。当たり前です。僕は元々大人しく性格で暗いし、勉…

お笑い芸人になりたいなら青春群像小説を読むべき

芸人志す道半ば。19歳で迎えた新年。 僕は1つ目標を立てた。それは、 「年間100冊の本を読む」 表現者を目指すたる者、読書を継続することによって語彙と知識を会得することを怠ってはいけない。 僕は本を読まない芸人は軽蔑する。もう、うんざりする。僕…

劣等生としての人生

バイトをクビになった。 「悪いけど、君の方から引いてくれないか」 って、オブラートに包んで言われたけど、これは間違いないクビや。クビになったんや。 突然のことで、動揺して「わかりました。」としか言えず、理由を詳しく聞けなかったが、思い当たる節…

お笑い芸人を目指す上で抱えている不安

あけおめ 正月はバイトも休みだったからテレビ見たりゲームオブスローン見たりしてた。休み明けのバイトはさすがに行きたくなくなって精神的にキツかった。新年早々怒鳴ってくるおっさんとかもいた。「やる気あるのか!」って、あるわけないんだけど問題ある…