スーパー社会不適合者であるからこそ芸人目指してます。 最近のこと(2017/07/28〜)

 f:id:botchinocharisma:20170803024441j:image

夏らしいことなんてわからない。

僕はただひたすら、

思慮深く夏を過ごすだけだよ。

君もそうだろう。

22才の僕は

22才の君より

22才してない

夏を行く

 

金曜日。コールセンターのバイトでおんなじ事ばかり言っている。5時間半の勤務時間の後半を過ぎたくらいでおんなじ事を言うのに疲れてきて滑舌が甘くなる。どうも腹筋の力が入らなくなると噛む傾向があることに気づいた。つまり、腹に力を入れることを怠らないと噛まない。引きこもりのブランクを解消する究極の発声法を体得したのかもしれない。僕が無知なだけで、それ当たり前や!とツッコミたい人は、誰よりもはっきりと大きな声でお願いします。

 

土曜日。新宿へとろサーモンの単独ライブを見に行ってきた。東京に来てから2年連続勉強しに来た。嫁、女将、雷おじさん、久保田さんが嫌々始める漫才コントのキャラが抜群におもしろかった。同日に東京リア充御用達の隅田川花火大会があったみたいだが、がっつり雨が降っていたのでルミネの最上階でとろサーモンファン達と勝ち誇った気分だった。ルミネというおしゃれなブランドや雑貨屋さんが入っているショッピングモールの最上階に劇場があるのだが、劇場へ続く最後の階段の手前におしゃれなカフェがあるので、毎回通るのちょい恥ずい。東京お笑いオタクあるある。

f:id:botchinocharisma:20170730025349j:image

物販で漫才CDなるものを買った。

 

日曜日。ネットサーフィンをしているとこのニュースに目がいった。f:id:botchinocharisma:20170801012034p:image

僕は権威が嫌いだ。こういう滑舌が死んでる己を棚に上げて、他人を批評して踏ん反り返っているような腐った権威を破滅させたい。こいつの言っていることは全て自己保身のためだ。この手の発言は、影響力を利用して、台頭してきている"若手芸人"のイメージをダウンさせる狙いがある。頭の悪い奴は、未だにこんな滑舌の悪いジジイの言っていることを間に受ける。世は2017年、時代の寵児はヒカキンだってのに。

 

月曜日。社会問題になっているAmazonの遅延配達の影響で2週間くらい前に頼んだハンドスピナーが今頃届いた。明らかにブームは終わっているのだろうが、初めてハンドスピナーを回してみる。回り続けるハンドスピナーを見つめていると「人生で回ってるハンドスピナー見つめる時間て超絶いらんし、超絶無駄やな」とか意識高いことを思った。...YouTubeで禁断ボーイズチャンネル登録してるくせに。YouTubeで禁断ボーイズの動画、再生数高い順から見てるくせに。Googleで「禁断ボーイズ 月収」って検索してるくせに。常に何かしらの動画を見てないと落ち着かなかったり、常にイヤホンでラジオか音楽聴いていたい僕は多動性障害みたいなもんだと思うので、何も考えたくない時に使っていこうと思う。

 

火曜日。いまやっているバイトを始めて2ヶ月ほど経ったが、なかなかミスがなくならない。パートのおばはんにチクチク注意されていると、僕はスーパー社会不適合者なんだろうなあと痛感する。前回のエントリーでも書いたが、このバイトには元芸人の先輩がいる。この元芸人の先輩がとってもしっかり仕事ができる人なのだ。こんなにしっかり出来るなら、芸人辞めたんなら正社員なればいいのにって思う。僕が抱く芸人像のひとつに、芸人は"普通に働けない人間"というのがある。つまり、僕は芸人として真っ当なのであって、スーパー社会不適合者こそ芸人の資質を持った人間なのである。あーはやくバイト辞めたい。

 

f:id:botchinocharisma:20170803020501j:image

水曜日。8月2日。ドキュメンタルseason3の初回配信日。一流の芸人が大きなカバンを携えて、同業者を相手に本気で笑わせにかかろうとしている姿には、芸人志望として色々考えさせられる。芸人になる前にこの作品に触れられて良かった。

f:id:botchinocharisma:20170803041309j:image

見てて気づいたけど、旅番組で二人旅してた春日さん、岩橋さんの共演が胸熱。あと、秋山さんがバリボリバリボリ良い音で何を食べていたのかが気になる。

 

f:id:botchinocharisma:20170804020943j:image

木曜日。ツイッターで気になって読んだ一巻完結の漫画。真造圭悟「森山中教習所」。二十歳の大学生が夏に運転免許を取るため田舎の教習所に通う話。夏に夏が舞台の作品に触れるっていうのは感傷的な気分になれて良い。トトロとか凄く感傷的になる。最近、コンビニ弁当、マクド、カップラーメンばかり食べていて、ただでさえストレスまみれの毎日なのによろしくないと思うので来週から改めたい。

 

f:id:botchinocharisma:20170815023532p:image

コメントは必ずチェックします。