2016-01-01から1年間の記事一覧

お笑い芸人になりたいなら洋画を観るべき

「いやこれロッキーの撮影じゃないのよぉ〜」 君はこの例えツッコミの意味を即座に解釈し、笑うことができますか? これはくりぃむしちゅーの上田晋也氏の例えツッコミだ。僕がくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを2015年にして独自のルートで聴い…

孤独な芸人志望

午前7時、タイムカードを切る。僕はトラックターミナルで荷物の詰め込みをする深夜バイトをしている。退勤のタイムカードを切り終わると、平均年齢の高いバイト先で19歳の僕は「ダベる」ようなことはせず、足早に自転車に乗り真っ直ぐ帰宅する。帰宅途中…

ウンチで笑える大人になろう【お笑い論】

botchinocharisma.hatenablog.com 前回のブログについてこんなご意見をいただきました。 なぜこの広瀬すずちゃんアイコンの方が怒ってらっしゃるのかというと、 僕の『芸人を目指している僕がするべきバイトは?』という質問に 親身になって?書いていただい…

芸人目指している僕がするべきバイトは?

botchinocharisma.hatenablog.com 前回のブログで皆さんに一つの質問をしました。 今回は皆さんから頂戴した回答を紹介していきたいと思います。 一つ目の回答はこちら!! スーパーでのバイトですね。 確かに性格からか僕は声が大きくないので、発声の練習…

お問い合わせメールフォーム

19歳芸人志望 バイトが決まらない

バイトが決まらない... レンタルビデオ、カラオケ、警備。面接を受けたが全て落ちた。 警備に関しては自業自得だが、三十分遅刻して門前払いを食らった。 バイトの面接に落ちるのは悲しい。 落ちれば落ちるほど悲しい。 何故だろう、僕の人間性がいけないん…

お笑い芸人になりたいならラジオを聴くべき

芸人は大きく分けると2種類のタイプに分けることができる。 それはずばり、 ラジオを聴いてきた芸人と、 ラジオを聴かなかった芸人だ。 僕は、中学の時からラジオを聴いてきたので、芸人になれたら”聴いてきた”芸人になるわけだ。 僕がラジオを聴き始めたの…

大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す事件史

2016年 3月27日 大学進学と同時に上京。 4月1日 東洋大学文学部第2部に入学。 4月30日 「ニコニコ超会議2016」で後片付けの日雇いバイト。 5月某日 コンビニバイトを始める。 7月31日 コンビニバイトを辞める。 9月9日 東洋大学文学…

僕はインターネット界のダウンタウンになる

僕はお笑い芸人を目指している。 せっかくお笑い芸人になるなら、他にはいない唯一無二の存在になりたいと思う。 往年の芸人なら、まずダウンタウンを目標にするだろう。 しかし、僕はそのような安直な真似はしない。何故なら、ダウンタウンはもう誰にも越え…

ぼっちのカリスマ

19歳。僕は東京のアパートの一室に一人でいる。一人でいるのはいつものことだ。今日まだ誰とも会話をしていない。だが、それも慣れたものだ、学生時代にもよくあった。 そんな僕は『ぼっちのカリスマ』と名乗り、ブログを書いている。 このハンドルネーム…