2018-01-01から1年間の記事一覧

全国一億三千万人のお笑いファンの皆様、こんにちは

筋トレやってます ムキムキになりたくて空手部に入ったけど、半年でやめてしまったときのリベンジで、最近、プロテインを飲みながら筋トレしています。いままで中途半端に辞めていた筋トレですが、たんぱく質を摂るようになったおかげか、結構効果を実感して…

お笑い芸人になりたいなら”挨拶”をしっかりしろ!

youtu.be オリエンタルラジオの中田さんが、以前、先輩にあたるスリムクラブの真栄田さんと内間さんへの挨拶を怠ったことを自身のユーチューブチャンネルで謝罪されていました。 挨拶、大切ですよね。社会で生き残るための基本的な必須スキルです。 この挨拶…

カエルが気持ち悪すぎるのでブログ更新

実家の周りが田んぼに囲まれている。したがってカエルをめちゃめちゃ見る。どれくらい見るのかと言うと、網戸のスキマをかいくぐって部屋に侵入してこようとしてるやつも見たし、閉じないまま玄関先にかけて置いていた折り畳み傘に溜まった雨水を泳いでいる…

おっさんヤンキー2018

4月3日 火曜日。スーパーでレジ打ちをしていたら、おっさんヤンキーが来た。小さい紙パックの焼酎を二個、私のいるレジ台に置いた。訳がわからないのだが、おっさんヤンキーは私にメンチを切っている。私には因縁のあるおっさんヤンキーはいないし、「いらっ…

めちゃ×2イライラしてる。

4月1日 日曜日。親父からの電話ですごくイライラした。夕食後、自分の部屋に戻り、くつろいでいると仕事から帰ってきてリビングにいる親父から着信があった。「今日、バイト休みか?」うん、と返す。「今度の休み、いつや」なぜ、そんなことを聞くのだろう。…

お笑い芸人になりたいなら『ドラゴンボール』を読むべき!

先週の日記でヤフオクでドラゴンボール全巻を落札したことを書いた。2900円で落札し、落札から2日後郵送で受け取ってから毎日読み進めている。現在17巻まで読み終わった。全42巻なのでまだまだ残っているが、既にお笑い筋肉の隆起を実感している。 2月19日に…

芸人志望・大江はイケメン!?性格や彼女、好きなタイプは? 最近のこと(2018/02/09〜)

2月9日 金曜日。私と同じタイミングで面接を受け新しく働くことになった同い年の二十歳の男性がいるらしい。今日その人と始めてシフトが被ったので、その人と始めて顔を合わすことになる。その人をここでは谷川さんと呼ぼう。谷川さんの第一印象は、髪型が川…

労働は罰。人は皆、罪人で罪を贖うために働いているんだって。だから、1分でも早くバイトを終わらせて家に帰る。 最近のこと(2018/01/31〜)

あいつが泣いていた夜あの子は笑っていたよ君は罪を犯し誰かがそれを見ていた 思い出しても仕方のないこと家へ帰ろう、夜が明けたら 1月31日 水曜日。4日間のレジ研修が終わった。レジに居ると、店内で流れている大人エレベーターの35階で妻夫木聡が星野源に…

road to ここではないどこか

面接に受かりスーパーでバイトを始めた。接客はしたくないので業務は品出しのはずだったが、深夜の品出し担当とは言え従業員として"レジが出来ることは必須"らしく、あれだけ「良い客、良い客と続いても次に悪い客が来るかもしれないという くじ引き的要素に…

20歳芸人志望、スーパーの品出しのバイト始めます。最近のこと(2018/01/01〜)

近所の神社。とても思い入れのある神社だ。 17歳の私は学校に行きたくなかった。 どうにかして誰にもバレずに学校をサボる方法がないかと私は夜な夜な考えた。 そして、ひとつの妙案が浮かび私はそれを実行に移した。 いつも通り、朝食を食べ、顔を洗い、…