MENU

お笑い芸人を目指す姿勢「インプットを怠らない」 最近のこと(2017/10/31〜)

火曜日。『セッション』を観る。分かりやすくて面白かった。この映画、出演して散々だったニコ生公式でも体罰トークの時に話題に出てた気がする。思い出したくない思い出だ。

池袋の手コキ専門店に行ってきた。自己紹介で「現役大学生」と身分を詐称したら、まさかの風俗嬢が大学生で単位やら必修科目やら込み入った質問をされ、ボロが出まくった。たぶん「こいつ詐称してんな」ってバレていたと思う。ショーンKか!

 

水曜日。『ピンポン THE ANIMATION』を見直した。台詞廻しが秀逸。「この星の一等賞になりたいの、オレは!」

木曜日。abemaTVの『72時間ホンネテレビ』をオープニングからチェック。番組のスタートと同時に元SMAPの3人がSNSを始めた。元SMAPツイッターは既に何十万のフォロワーがいて、初めてのツイートにすごい勢いで いいね の数が増えていく。サイバーエージェントの社長が「始めたばっかりで、この数字はすごいですよ」と持ち上げる。ところが、元SMAPは「これってすごいことなんですか?」と薄いリアクション。ー僕はこの日の昼間にニコ生をやっていた。来場者数は数十人、コメントは「売れないだろうから辞めとけ」「さっさと就職しろ」など無責任なアドバイス。そんなコメントに僕は「てめえらのアドバイスなんか意に介さねえから!ばーか!数年のうちに結果出して二度とそんなコメント打てねえようにしてやる。」と吠えて強がった。自分の存在があまりに貧相に思えた。人間は自分を中心に世界を捉えがちだが、間違いなく世界、少なくとも日本の中心にいるのは圧倒的な数字を持つ彼らのような人間なんだろう。でも!僕はオンリーワry

 

金曜日。GYAOM-1三回戦をチェック。マヂカルラブリーのミュージカルのネタが面白い。野田クリスタルさんが気になって調べてみると、20歳の頃からブログを書いているみたいだ。ブログもオチがあって面白かった。僕はこれの前に書いたSMAPのやつを書き直して しっかりオチを付け足した。新宿のシアターサンモールでロロ『父母姉僕弟君』を観劇。勘違いして同じ新宿にあって名前がめちゃめちゃ似ているシアターモリエールに行ってしまうが、距離間徒歩20分のところにあったので開演には間に合った。めちゃめちゃ名前が似ているのに距離間が20分あることに納得はいっていない。歩いてる時に、狭い歩道で腕を組んで突っ立って訝しげに100円ローソンを眺めているジジイにイラっとした。100円ローソン初めて見たんか?なぞーいきもーい。なぞきもーい。東京に来てからお芝居観に行くのにハマってる。シティーボーイ気取ってる。東京はカルチャーが身近。引きこもり気質の僕も動画には無い臨場感を求めて外に出るのです。カルチャーに造詣がふかーい。

 

f:id:botchinocharisma:20171104191637j:image

土曜日。ラジフェスが行われている赤坂TBSへ。観覧の抽選に当選していたので、前から4、5列目くらいの所から観れた。太田さんが72時間テレビに出演した話題で、「サイバーエージェントの藤田社長の豪邸には9人の死体を隠してある部屋がある」っていうボケで笑いとっていて すげえなって思った。やべえわ。あと、革ジャンが似合っていた。

 

日曜日。72時間ホンネテレビの最終日。正直滑ってる企画の時間が多かったが、3人の作り出す空気感に4日間夢中になってしまった。オープニングパーティの爆笑問題の暴走、オートレース場での森くんとの再会は特に面白かった。インターネットテレビだからこその"垂れ流し"が良かったんだろう。エンディングの72曲ライブは、慎吾ちゃんがスマホを片手に歌っていた姿が象徴的だった。

f:id:botchinocharisma:20171107002819p:image

f:id:botchinocharisma:20171107002830p:image

時代の変遷とともにエンターテイメントも進化しようとしている。気がする。最後の森くんの「ずっと、ずっと仲間だから」ってメッセージにグッときた。木村ァ観てたぁ?

 

月曜日。ラスタ原宿で『ゆにばーす川瀬presents蘇る千葉ゴウ〜相方探し編〜』を観てきた。M-1準決勝でやられる予定のホテルのネタが、前見た時より洗練されていて無駄なボケが一つもない とてつもない完成度だった。