
大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す

presented by ぼっちのカリスマ

MENU

大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す事件史

ぼっち

f:id:botchinocharisma:20170327153352j:image

随時、更新します。

1997年  

7月16日   生まれる。

2012年

12月31日 大晦日に風呂で転倒して後頭部を強打。大量に流血。病院で3針縫う。

2013年

3月1日    中学卒業。卒業文集のクラスアンケートで「将来有名人になってそうな人は?」3位、「才能を秘めてそうな人は?」1位。

4月某日 空手部に未経験ながら、「ムキムキになりたい」という理由で入部するがすぐ辞める。

2014年

7月某日    成績不振者の補修をサボり、神聖かまってちゃんのライブへ初めて行く

8月某日    夏休み中に校則で禁止だったバイトを無断で始め、パソコンを購入。

9月某日 修学旅行で初めての海外旅行マレーシアへ

2015年

1月某日 不登校をきっかけにニコニコ生放送『ぼっちのカリスマ ロンリネス』とういハンドルネームで配信を始める。

2月23日 ニコ生にてぼっち高校生 ぼっちは恥ずかしいことなのかを放送。

2月27日 ニコ生にてぼっち高校生 ネクタイ奪われた復讐を放送。

3月2日 ニコ生にてぼっち高校生 エロ本捨てたいを放送。

3月某日 家族にバレるのを避け、外配信が中心だったため、住所など個人情報を特定されたため、コミュ爆破し引退する。 

2016年

1月某日    大学受験で大阪を訪れた際、帰りに漫才劇場へ行く。ウーマンラッシュアワーコマンダンテなどを見る。

3月27日 大学進学と同時に上京。

4月1日 東洋大学文学部第2部に入学。

4月30日 「ニコニコ超会議2016」で後片付けの日雇いバイト。

5月某日 コンビニバイトを始める。

6月19日 新宿の吉本興業本社で行われたNSC東京の説明会に参加する。

7月31日 コンビニバイトを辞める。

9月9日 東洋大学文学部窓口にて退学届けを提出。

9月22日 ブログ『大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す』を開設。中学時代から憧れていたお笑い芸人になることを決意。

9月17日 ゲームセンターバイトを 始める。

9月19日 ゲームセンターバイトを2日でバックレる。

10月31日 運送会社でバイトを始める。

2017年

1月20日 運送会社のバイトをクビになる。

2月2日 相方募集掲示板にて意見が食い違った書き込みに対し、「僕は「しょーもないこと」こそお笑いだと思うし、それを追求するのがお笑い芸人だと思っているので考えが違うのはよく分かりました。」と発言。

3月11日 ニコ生コミュニティ『大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す』で放送再開。http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv293087211?ref=community

3月24日  ツイキャス『大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す』で放送