大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す

優秀な”お笑い芸人”を目指す過程を配信

全国一億三千万人のお笑いファンの皆様、こんにちは

筋トレやってます

ムキムキになりたくて空手部に入ったけど、半年でやめてしまったときのリベンジで、最近、プロテインを飲みながら筋トレしています。いままで中途半端に辞めていた筋トレですが、たんぱく質を摂るようになったおかげか、結構効果を実感しています。ガリガリだったけど、上腕二頭筋がモコっとして、胸筋がムキっとしてきました。色々調べたんですが、スクワットが重要らしくって、脚の筋肉は全体の筋肉の三分の一を占めていて、足を鍛えれば全体の筋肉量が底上げされ、腕も太くなりやすくなるみたいですよ。ムキムキのAV男優の著書にかいてありました。

f:id:botchinocharisma:20181015235527j:plain

阪神タイガースについて

兵庫に帰ってきて、阪神の野球中継を見るようになりました。もともと根っからの阪神ファンだったのですが、大学で東京に行っていたので、二年くらい全く応援できていませんでした。しばらく見ないうちに若手の選手が沢山出てきていて、新しい名前を覚えるのが楽しかったです。大山の1試合6安打と藤浪の満塁ホームランは痺れました。藤浪のピッチングも復調の兆しが窺えたので安心しました。

 

原付の講習に行ってきた

 あんまり乗り物に興味はないんですが、身分証明のために一万円程度の費用で収まる原付の免許を取ろうと、近所の教習所に行ってきました。講習を受ける前に、キャッチャーみたいな防具とヘルメットを着けるんですが、僕は頭がデカいので、教習所にある一番大きいサイズのヘルメットを用意してもらったんですが、頭の半分くらいしか入りきらず、講師の方に「それが入らないんだったら、あとはウォーターサーバーのボトルくらいしかないよ」とめちゃめちゃいじられました。講習も「二輪車が一番事故多い」って聞かされて怖くなって、ずっと軽くブレーキかけたまま走ってました。悔しくて怖い三時間の講習でした。合うサイズのヘルメットも見つからないだろうし、二度と乗りません。