MENU

お笑い"生産者"が僕のやりたい仕事です。 最近のこと(2017/11/10〜)

 f:id:botchinocharisma:20171117025304j:image

秋も深まり、朝夕は冷え込む季節になりました。...で?そんな天気の話はどうでもいいんです。今回は最近のことをお伝えする前に、僕が考えたネタのひとくだりを読んでいただきたいのです。映画でいうパイロット版です。

漫才「高校野球

○夏になると盛り上がるのが高校野球。高校球児見てると自分もあんな青春送りたかったなーって思いますよね。ほんまに高校球児って爽やかで素敵ですよね。

●そんなね、青春を野球に賭ける高校野球達に贈りたい言葉があるんですよ。

○なに?

ソクラテスの言葉なんですけどね、「ユメニトキメケ アスニキラメケ メザセ コウシエン」

○それ言うたんルーキーズの先生やろ!なんやソクラテスて。

こういう感じでいきたいと思ってます。いかがでしょうか。

f:id:botchinocharisma:20171111231256j:image

金曜日。極楽とんぼKAKERUTV 「ビリはへそピアス!ボウリング最強芸人3時間SP」が最高に面白かった。罰ゲームのへそピアスを賭けたビリ決定戦"品川庄司VSとろサーモン"。久保田さんがへそピアスのプレッシャーで気が狂っちまっていた。途中から暴言しか言ってなかった。罰が"へそピアス"という事で、芸人がボウリングに狂ってしまい、あんなに面白くなるのかと恐ろしかった。

ハイタッチするとろサーモン

f:id:botchinocharisma:20171112005533p:image

f:id:botchinocharisma:20171112005539p:image

抱き合うとろサーモン

f:id:botchinocharisma:20171112005633p:image

f:id:botchinocharisma:20171112005603p:image

長年、ファンだが、こんなにスキンシップとってるの初めて見た。

f:id:botchinocharisma:20171112005821p:image

 

土曜日。ツイキャスで「芸人志望の喧嘩凸待ち」というタイトルで放送した。そうしたら、1人目に「お前は芸人目指してるくせに面白くない」って言う奴が来た。そいつに「具体的にどこが面白くないか教えて」って聞いてみた。そいつは「具体的に答えたくない。具体的に答えないといけない理由を教えろ」と返してきた。会話にならなくて残念だった。おしまい。

 

日曜日。シン・ゴジラをテレビで見た。大迫力のフルCG、飛び交う専門用語、超豪華な俳優陣、長谷川博己竹野内豊石原さとみ...。千鳥ノブさんの石原さとみのモノマネがめちゃめちゃ面白かったのをふと思い出した。

 

月曜日。今日はインターネットで女性が脱糞している動画を小1時間見ました。皆さん、お気づきだろうか。このブログは決してお母さんには見せてはいけないレベルに到達しました。レベルアップ!

 

火曜日。コンビニのお菓子売り場でガンダムコンバージを買った。ガンダムの小っちゃいフィギュアです。

f:id:botchinocharisma:20171115030524j:image

こういうの集めるの趣味にしたいのだが、僕はガンダムを1話も見たことがない。1体買ったのが不思議なくらいガンダムを知らない。もっと知ってるやつを集めたいと思った。ドキュメンタル シーズン4の出演者が発表された。楽しみやなあ。「僕は健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、"お笑い"を愛し、命ある限り、この人生を"お笑い"に尽くすことを誓います。」「ちょっと待ったああ。お前、芸人目指してるらしいけど、舞台立ったこともないただのお笑いオタクじゃねえかあああ。」「......」

 

水曜日。M-1の決勝進出者が発表された。推してるとろサーモンマヂカルラブリー、ゆにばーすが3組とも受かった。面白いと思う漫才師が、ちゃんと認められて嬉しい。僕も「ああならなあかんねや」と思う。「スタンド」「ジョジョ立ち」等の例えを理解するために『ジョジョの奇妙な冒険」をチェックしている。

f:id:botchinocharisma:20171117022444j:image

スターダストクルセイダースまで見終わって「スタンド」は理解できたが、「ジョジョ立ち」がまだわからない。作中のキャラクターが変な立ち方をするもんだと思っていたが、意外とちゃんと立っている。ダイヤモンドは砕けないを見終わっても何のことかわからなければ、グーグル検索する。「ジョジョ立ち」ってなんなんや。

 

木曜日。バイトをバックれてから珍しいことではないが、一日中、家に引きこもっていた。最近読んだ本に「この世に生を享けたからには、文明を発展させるために、自らの才能を生かし働くべき」と書いてあった。社会には"生産者"と"消費者"がいる。今日の僕は3DSドラクエ11をしたり、abemaTVのお笑い番組を観たり、インスタントラーメンを食べたり、社会の誰かが生産したものを消費するばかりだった。お金が稼げる生産的なことは何一つしなかった。僕は20歳。ただ消費するだけが許されるのは中高生まで(最近気づいた)。このままではいけない事はわかっている。ただ、僕は思う。この世で一番つらいこと、それは"労働"だ。高校生の時初めてバイトを経験した時に思った「働くってタリィな」。だが、この社会は"労働"を強制する。どうしても働け?貴様らがそう言うなら、僕は大好きなお笑いで稼げるように頑張ります。これが僕の出した答えだ。お笑い"生産者"に僕はなる。