大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す

優秀な”お笑い芸人”を目指す過程を配信

2ちゃんねる西村博之に「芸人向いてない」って言われました。 最近のこと(2017/10/06〜)

f:id:botchinocharisma:20171014031133j:image

2017年9月23日。僕はニコニコ生放送の公式番組に出演しました。結果は散々で、大喜利ができると自己紹介したら、謎かけのお題を出されたり、政治的な意見を言うコーナーでボケを繰り出したら、誰にも突っ込まれず滑ったり、挙げ句の果てには2ちゃんねるの創設者西村博之に「芸人向いてない」的なことを言われました。帰りの電車での自己嫌悪。これが"スベる"ってことか、とお笑い芸人という職業への認識が深まりました。ただ、あの日の僕は、あの場にいた"ただ口数が多いだけで面白いこと言わないニコ生主"以下でした。自分の非を認め、芸人志望として これからも精進します。

        大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す

 

金曜日。

恋は永遠 愛はひとつ
夕暮れの街 泣いたり笑ったり
白いブラウス 溶かしてよメロディ
ストロベリーフィールズの夢
セブンティーンアイス うんめー

銀杏BOYZの新曲「恋は永遠」。歌詞もメロディーも、とても素敵です。こんな素敵な曲のような漫才やコントを作りたいと思いました。

 

土曜日。ドラクエ11を買おうと思い立つ。僕はポケモン世代なので、ドラクエ1〜10は一つもやったことがない。これをバイト先でも話したら引かれた。同じ平成9年辺り生まれの方に聞きたいのだが、普通ドラクエやらんよね?ポケモン世代やったら人生でドラクエやるポイントなかったよね?初ドラクエ。パッケージ版かダウンロード版で悩んだが、何故かダウンロード版の方が1000円高いという謎の価格設定が最後まで腑に落ちなかったので、パッケージ版を買うためにダイエーにバイト前寄った。しかし、そのダイエーにはゲーム売り場がなかった。絶対文房具売り場と同じ階にあると思っていたのになかった。ゲーム売り場がない複合商業施設なんてやめてしまえ。仕方なくバイト終わりに、コンビニでダウンロード版を買った。

 

日曜日。ドラクエ11たのしい。もう10時間以上やっている。マルティナっていう女キャラでオナニーもした。時間忘れられて最高。ゲストが千鳥さんだったので、おしゃれイズムを見た。麒麟川島さんの「大悟は尖っていた。(大悟とは)最初の5年喋ったことない」というエピソードが印象的だった。

 

月曜日。彼女ができない。東京で天涯孤独とも言えるバイト生活を送り、暗い部屋で日々自慰に明け暮れている。僕は恋愛をすることなく、iPhoneに保存している"可愛い女の子の画像"を眺め続け死んで行くのか。もうどうせなら"可愛い女の子の画像"の人としか付き合いたくない。武田玲奈と結婚したい。

 

火曜日。自分で言うのもなんだが、僕はもっと楽しんで生きるべきだと思う。もっと外に出て色々な人と出会うべきだと思う。もっとバイト先の人と気さくに喋るべきだと思う。もっと自炊するべきだと思う。今のコールセンターのバイトがすごくストレスだ。僕のストレスに効果的な解消法はない。簡単に解消できるストレスやったら、そもそもストレス溜まらんねん。原因を潰さないと。ああバイト辞めてぇー。

 

水曜日。

f:id:botchinocharisma:20171012030152j:image

藤岡拓太郎作品集「夏がとまらない」を読んだ。「電車内で退屈したので窓から飛び出す人」と「ギャル 怒りの高校受験」が好きです。

 

f:id:botchinocharisma:20171014025444p:image

木曜日。Amazonプライムビデオ「戦闘車」。この番組名をツイッターで検索すると、ブチ切れてる車好きのツイートがたくさんあるが、豪華なセット。迫力のある映像。とても見応えがある。ドキュメンタル、カリギュラ、特攻フルスインガー、野性爆弾千原ジュニアの〇〇-1グランプリ、戦闘車。吉本制作の番組がどれも面白い。