二十歳になっても依然お笑い芸人になる意思は固いままです。 最近のこと(2017/07/14〜)

金曜日。アマゾンプライムビデオで先週から始まった野性爆弾の新番組をチェックした。野性爆弾のロケは本当に面白い。何と言っても、くっきー氏の発想力とワードセンスだ。最新話の「関暁夫か」「ここハムスター走ったらカワイない?」「うち香川の本格的なぶっというどんも入るで」は特に笑った。彼のようにセンスのいいことを何気無く放てるのがこの世でいちばんイケてると僕は思う。ドキュメンタルといい野性爆弾といいアマゾンプライムビデオは他にない尖ったお笑いコンテンツを高いクオリティで提供していて素晴らしい。一方、テレビは千鳥の「キングちゃん」が終わって以来全く見ていない。インターネットに溢れる尖ったコンテンツを消費していれば、テレビとかいう底の知れた文化を構う必要がないのだ。僕のお笑い芸人としての成功の指針がテレビ出演では決してない事をここに明記しておく。

 

土曜日。バイトも休みでゆっくり引きこもっていると、ポツポツと雫が落ちる音がした。最初は蛇口をしっかり閉めていなかったのかと思ったが違った。天井から水が漏れていた。上の階から聞こえる洗濯機の音。どうやらホースが外れて水浸しになっているのだろう。それで下まで漏れてくるてどんだけ造り悪いねんクソが。管理会社に電話して取り敢えず上の部屋に訪問して対応してくれと言われた。上の部屋を訪問するとジジイだった。裸眼のジジイに「私弱視だから気づかなかったよお」と言い訳された。後日、眼鏡かけて菓子折り持って謝りに来い。この一件ですごく引っ越したくなった。次は弱視のジジイがいないオシャレな街に住みたい。例え、また同じ目にあうことがあったとしても上の部屋がOLの可能性がきわめて高いマンションに住みたい。

 

とろサーモンが出演の「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」が面白かった。特に番組終盤の久保田さん。元レスラーのぽっちゃりキャバクラ嬢と腕相撲をする流れで腕が折れたというボケ。

f:id:botchinocharisma:20170716000247p:image

「番組後3分で腕折られた」

「大丈夫あと一本あるから」

ブラックユーモアが実体化したような人。並みの芸人と地肩が違い過ぎる。尊敬しています。今月末のルミネの単独も見に行きます。去年も行ってます。

 

誕生日。親父からバーベキューするとなると決まって買っていた業務スーパーの冷凍焼き鳥50本入りを送ってやるからホットプレートで焼いて食えと連絡を貰っていたのだがまだ届いていない。僕くらいちゃいますか、20歳の誕生日プレゼント親父からの冷凍焼き鳥だけなの。こういう時友達おったら色々貰えて得するんやろな。お酒が飲めるようになるが、20歳になったからといって誕生日に酒を飲むような真似は虫唾が走るので、僕は敢えてオレンジジュースを買った。いつまでも、こういう感性を大切にしたい。

 

f:id:botchinocharisma:20170717194649j:image

月曜日。バイトが休みだったので、アマゾンプライムビデオで「涼宮ハルヒの憂鬱」を一気見した。"古めの萌えアニメ"という認識で若干敬遠しつつも気になっていたので、勉強も兼ねてチェックした。最近、ラノベアンチを謳い出した僕だが、このアニメの特異性に驚愕した。皆さんは「エンドレスエイト」をご存知だろうか?

エンドレスエイト

涼宮ハルヒ」シリーズの一編。原作は短編なのだが、アニメ版では2ヶ月に渡り「同じ話が毎週繰り返される」という実験的な手法が続き、賛否両論を巻き起こし話題となった。 

驚いた。最初は気づいてなくて、間違えて同じエピソードを繰り返し見てるのかと思っていた。ほぼ同じ内容の話が8話に渡って続いたのだ。もちろん、ただ同じ話を垂れ流しているのではなく、ストーリーの構成上の演出なのだが、僕はとても面白いなと思った。うんざりする程にしつこい"天丼"にツッコミを入れる楽しさ。僕はテレビとか動画にツッコミを入れる習慣があるのだ。あと、個人的に25話がめちゃくちゃ笑えた。涼宮ハルヒが自作した映画にナレーションでツッコミを入れるキョンが、お笑い脳である僕の琴線にめちゃめちゃ触れるほどめちゃめちゃ面白い。「エンドレスエイト」。例えツッコミで使えそうだ。 例)同じことばっかすんなや!涼宮ハルヒエンドレスエイトか!

 

火曜日。芸人志望のブログのくせに、最近アニメの感想ばっか書いててすみませんね。反省してます。と言いつつも、今日は特に特筆する程の事もない1日だったので、好きな音楽を紹介します。すいませんね。

「大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指すのプレイリスト」

国道スロープ

国道スロープ

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200

such a sweet lady

such a sweet lady

  • どついたるねん
  • ロック
  • ¥250

コント

コント

22才の夏休み

22才の夏休み

海と花束

海と花束

  • きのこ帝国
  • ロック
  • ¥200

中学生の頃から、語彙を増やすために良い詩の曲を聴くようにしている。

 

水曜日。ドキュメンタルシーズン3出演者発表。前回の制作発表で「ミュージシャンやオネエタレントを入れてみても面白いんじゃないか」なんてぬるいことを言っていたので心配していたが、シーズン3も芸人で固めてくれて安心した。

くっきーさんのモノボケと後藤さんの例えツッコミと岩橋さんの癖が楽しみ。

 

木曜日。久しぶりにバイトで女子大生と隣の席になったが、一言も喋らなかった。分からない、どうすれば女子大生と仲良くなれるんだ。半年間の大学生活でも女子大生と喋ることなく中退している。大学生の彼女が、中退の僕を認めてくれるとは思えない。頭でこんな事を考えているから近寄り難いオーラでもだしているんだろう。風俗嬢と話す時はハキハキ喋れていた。。僕は女性を見下す事でしか、円滑なコミュニケーションを取れないのかも知れない。風俗で童貞を卒業しても、自信はつかなかった。