MENU

芸人目指してるくせに、バイト先で上手くコミュニケーションがとれない

f:id:botchinocharisma:20170605135014j:image

平成9年生まれ、今のところ若さだけが取り柄の「大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す」人です。

先月から、コールセンターでバイトを始めたのですが、未だに誰ともLINEを交換していません。いや、そもそも今までやったバイトでもLINEを聞かれた経験がありません。新時代に登場した気軽にコミュニケーションを図れるとあんなに謳っているツールなのに!

まあ、分かっています。問題なのは、僕のバイト先での立ち振る舞い。本当に悪いところが出ている。若さ故のプライドからか刺々しいのだ立ち振る舞いが。仕事を教えてもらう時の相槌くらいしか喋らないし、そもそも、自分から話しかけないのは、仕事を覚え切ってもいない奴が変に喋って調子こいてると思われたくないからだ。考えすぎなのか?隣に座っている同い年の女子大生にフランクに話しかけてもいいのか?「97年生まれですよねぇ〜たまごっちやりましたぁ〜?」とか話しかけてもいいのか?仕事覚え切ってないのに?

...

ていうかああああああああ!そもそも、お前らが話しかけろやあああ!!まだバイト先に馴染めてない新人に話しかけんのもお前らの仕事ちゃうんか!?何年やっとんか知らんけども!

話しかけへんのは何?刺してくるとでも思ってる?執拗に接すると刺してくるかもしれないと危惧してる?グループLINEとかで話し合ってるの?