「芸人になりたい」と言ったら2chにアンチスレを建てられた

f:id:botchinocharisma:20170521020253p:image

 

↓「大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す」のアンチスレ

お笑い芸人を目指すも評論しかできないクソ [無断転載禁止]©2ch.net

お笑い芸人板のスレッド | itest.2ch.net

 

どうも、大学中退をきっかけにお笑い芸人を目指す者です。

ニコ生で「お笑い芸人になりたい」と語っていたら、視聴者の中に嫌悪感を抱かれた方がいらっしゃったようで2ちゃんねるアンチスレが建っていました。

僕のニコ生の放送内容は雑談や大喜利をするくらいで、別に過度に注目を集めようと人様に迷惑をかけるようなことをしたり、誰かを名指しで中傷したりしているわけでもありません。コミュニティレベルも7です。20数人しかまだ入っている人はいません。

...なのに、アンチスレが建ちました。

僕は驚きました。こんなに小規模なニコ生なのに、アンチスレを建てられるなんてことがあるんだなと。それどころか、こんなに小規模なのに5、6個のレスがついていたのです。悪口の。どうやらスレを立てた方だけではなく、複数人の視聴者が僕のニコ生を見て嫌悪感を抱かれたようです。一部を紹介します。

ニコニコでみたことあるけど恐ろしく面白くなかったから建ててみた
所詮ガキの戯言www    

 

むしろオモロないレベルが凄いな。
カスがしゃべるとこーなるんやなw 

 

質の低いお笑い文化を語り
人間を本当に幸せにする事を遠ざけるカスでした

 

僕は自分のアンチスレを読んで思いました。「こいつら俺より年上で、これと言って華もない人生を送っていて、19でお笑い目指せてる若者に嫉妬してんな」。思うに彼らは僕のニコ生を見て心底羨ましいと思ったのでしょう。それは僕にお笑いのセンスがあるとか、面白い面白くないの問題ではなく、インターネット上で己とは比べようもないくらい志が高く、世間体や生活の安定など意に介さず、「俺はお笑い芸人としてこの世に生きた証を残す」と語る若者を目撃し、己を情けなく思いただただ嫉妬したのでしょう。

じゃなきゃ、わざわざ"詰まらない"ものにアンチスレ建てたり悪口書いたり行動を起こさないでしょ。

そう理解できると、この世には彼らのように自分の人生を満足できるような行動も起こせず生涯を終える哀しい存在が数多くいるんだろうな、僕は彼らのような虚弱で貧相な考えに囚われずに生きようとより強く決意できました。

まあ、お前らはタイムオーバーだろうけど、俺がやりたいように好き勝手に生きてけてる様をインターネット経由で傍観してろよ更年期障害に怯えながらっ。