神聖かまってちゃんみたいなネットコンテンツになりたい

僕が初めて神聖かまってちゃんを知ったのは2014年。

ヒカキンのツイキャスに「の子」と名乗る人物がゲスト出演していた。

f:id:botchinocharisma:20170424221135j:image

f:id:botchinocharisma:20170424221143j:image

画像ご覧いただけばわかるように、大きく見開いた目、暴言、早口。彼の特異なキャラクターにヒカキンなどと言うつまらない奴が作る動画を見て漁っていた僕は魅了された。

彼は「神聖かまってちゃん」というバンドをやっているらしい。面白い人だと思ったので、YouTubeで曲をチェックしようと思った。然程期待はしていなかったのだが、最初に聴いた曲「友達なんていらない死ね」はワンオクなどを適当に聴いてたくらい音楽に特別興味のな僕の常識を覆す物だった。

f:id:botchinocharisma:20170424222534j:image

神聖かまってちゃん 友達なんていらない死ね - Google 検索

それ以来、神聖かまってちゃんの楽曲に心酔し、計2回ライブに足を運ぶファンに。 

特に好きなのは、

・夕暮れメモライザ

・僕はがんばるよっ

そんな神聖かまってちゃん注目の最新作「夕暮れの鳥」。進撃の巨人 season 2ED テーマ曲!

f:id:botchinocharisma:20170424224451j:image

の子さん初の英詞となる楽曲。ニコ生のカラオケ配信で、の子さんが洋楽縛りで選曲していたのを思い出します。